ゲーム系統(ほぼDQ)

春テンション

元祖ハマる女のネバヤちゃん、トルネコでリリパットから木の矢を99本奪いましたにょ。
木の矢を投げてくる敵なんですが、障害物をはさんで投げさせると
ぽと。。っと地面に落ちるので、それを回収するという手順です。
99本って持てるMAXですからねっ。
根気強いのはどっちかしら〜☆

何度も何度も同じ漫画を読み返す私に対して
「バカなの?ねえバカなんでしょ」とか言えませんわよ。おほほほほ
おぬしも同類じゃ!

てゆっか私がバカなの、今更気付かないでください。
どう取り繕えばいいのおぉおおorz

ゲーマーなネバヤんカッコイイね!!!!!!と
本人に向かって全力で惚気ると、もれなく冷たい目線が返ってきまする。
あんたッ、彼女をいじめちゃいけないヨ(なか○ゆきえ風@auのCM)

なかま○きえ のマネが全然できません。かけらも似ないの。
どっちが先に上手くなるか、ネバヤちゃんと競争中。。。。

あーっあーっネバヤちゃんが深刻な顔して
「ちょっマジ今回こそ、トルネコもっと不思議クリアできるかも」
ですって!私も一緒に見る!


。。。。

クリアしました。

奇妙な箱、ゲットして地上まで戻ってきました。

やっっっぱネバヤちゃんの底力ってかっこいいなあ。

| | コメント (7)

かわええやないかーい

ロ/ッ/テ/のガムのCMで、男の子がふにゃんふにゃん踊ってるのがね、
もう可愛くってえ〜!

ロッ○のHPで見られるじょ

思わず真似してみましたが、私がやるとキモチワルかったわ、、酸っぱいものが込み上げましたよっ。

いいなあ。男子の特権よね。ふにゃんふにゃんしてても可愛いのいいなあ。

まあ、現実的には女子として誇り高く変顔一徹ネバヤちゃんを楽しませてるので(と思いたい)、特に男子になりたいわけでもふにゃんふにゃんしたいわけでも無いですが。。。ただCMが可愛かったんです。。。

***以下ド/ラ/ク/エ/ 知らない方はつまらない話ですorz

さて、ネバヤちゃんが呪いにかかっております。シャナク効かないどころかオートセーブなんで電源切っても呪いは消えません。
寝ても覚めても〜トルネコの大冒険の「もっと不思議」な方のダンジョンの中。

今ももちろんプレイしてます。

でもねえ、だって、昨日なんか29階/30階まで到達したんです。
こりゃもうクリアするまでやめられないです。

トルネコの大冒険ってまた、おっっかねえゲームでして。
10階/30階まで、武器も防具も出ないなんて普通で。
やっと武器出たー!キター!などといそいそ装備しようものなら、8割方呪われてて。
(お、ネバヤちゃん「棍棒ー1」を拾った模様です。。。)
(。。。棍棒マイナス1。。。?。。攻撃力0ってことか?)
その後さらに良い武器がでても、シャナク(orバイキルト)の巻き物が出ないとか。
素手&丸腰&薬草無し、でモンスターハウスに陥ったりとか。

アイテムの使い方など含めかなーり頭脳戦で、しかも運も味方についてないと
速攻死んじゃうゲームなんです。こわやこわや。
私は早々にあきらめてドラクエ6をやりはじめたんですが
ネバヤちゃんは持ち前の粘り強さと賢さを発揮して、頑張っているのであります。

あー!かっこいいわ☆
ゲームしてるときのネバヤちゃんの真剣な目つきが大好物じゃ!

| | コメント (4)

頭痛って辛いですよね

ネバヤちゃんが二日酔いで死にかけております。。

昨夜のビール戦線早くに私が離脱しちゃったもんだから

適量をだいぶ超えちゃったんですね。

すまんよう。もっと私も飲めば良かったわ!

金曜日、
お彼岸だったので、ネバヤ家の御墓参りに毎度恒例お邪魔して参りました。

いつも連れて行ってくれて、ありがとう。

お寺の片隅に、あちらの世界から期間限定で戻ってこられた風情のおばあさんがいて

ちょっとビビリました。

ネバヤちゃんに
「あれ、私にだけ見える人かなあ」と言ったら

「え?え?誰の事言ってんの??」とマジ顔で返されて
さらに怖かったですヨ。

このままネバヤちゃんと何も事件がなければ、あのお墓に私は入るのかなあなどと

考えてみましたけれども

想像の域を超えておりました。。。
(こないだ事件あったよねというツッコミは、ひらにご容赦〜)

今は目先の、ドラクエ改造ゲーム(&動画)に萌えですよ。

ドラクエ解析サイトも萌えー燃えー。

「あらよ、この子は、、変な方向に走ってるよ。」と言いつつも

ネバヤちゃん、エミュレーターの解説を実演も交えて丁寧に解説して下さいました。

ここ一年で最強くらい、ネバヤに惚れ惚れしました。

二番目は、ドラクエ3のサマンオサの洞窟の底で絶体絶命のとき

無事に地上まで連れ帰ってくれたことです。

あれはかっこよかったわあ〜。

| | コメント (3)

魔の者

こんにちは。

(※ゲームの話混じります。。知らない方、すみません。。。orz)

ド/ラ/ク/エ/からちょっと浮気して、

クロノト○ガーをやっています。

初なので、私はレベル上げ担当です。

レベル上げ、楽しい〜!★

敵を倒したら、「○●(お得なアイテム)を手に入れた!」みたいなテロップが

流れるんです。

買ったらちょっと高いものもあるので、このおトク感が嬉しくて

「ネバヤ!○●(アイテム)もらったよ〜(^_^)/」と意気揚々、報告したところ

ネバヤがぷぷぷと笑いながら

「いや、それ、『もらった』んじゃあないと思うなあ」

と言うのです。。。え??

「『殺して、奪った』んだよ」

くあ〜;;;

しまったああ;;;

うっかり本性出ちゃいましたヨ。この偽善者め。。。

まものを殺すのは、ゲームとして仕方ないのです。

魔物もきっと、

ゲームだしな、仕方ないよ、やられ役になってやるよ、なればいーんだろ!

と渋々敵にまわってくれて、

エンターテイメントには必要不可欠な「悪者」として

プレイヤーから、勇者と同等の寵愛を受けていると思うのです。。。
(まものカワイイですよね!特にド/ラ/ク/エ/)

だから

戦って殺す側としては、やっぱり礼儀をもって、殺さないと。

ぼっこぼこにして、殺して、奪った、という

自分の業をきれいさっぱり忘れ去り

「もらった★」なんて、厚顔無恥にもほどがあります。この愚か者!


ネバヤちゃんに対して、そうゆう失礼なこと、してないかなと

そわそわしちゃいました。

きっとしてないとは思うけど。。

自分の行いを棚に上げてふんぞりかえってるなんて、醜いもん。

精進するじょ!(>_<);;

ああ、まもののユーレイ出たら大慌てで謝ろう。。。

いつも見て下さっている貴方、 ぽちっと押してくださっている貴方、どうもありがとうございます★コメントくださる貴方も!!。。。ぺこり(_  _)m

| | コメント (4)

ゲームの話

こんばんは☆
(ゲームの話ばっかりで、興味ない方、すみません。。。
 機会があればぜひに、やってみてくださいっ楽しいのでっ。。orz)
今日は、雨だったのというのにネバヤちゃんがおでかけして
なんと!プレステ版のド/ラ/ク/エ/5を買って来てくれたのです!☆
ありがとう!お疲れさまですっ。

プレステ自体はネバヤの実家からこないだ持って帰って来ていたのです。
うふふ。さっそくしましたヨ♪
勇者の名前はネバヤんです。可愛いっ可愛いっっっ。。ぐは!
昨日のフロッケ(赤子シロクマ)並の可愛さです。もうその可愛さだけで、魔物たちメロメロですよ!?
可愛すぎて、昇天します。
将来強い存在の、子供時代っていいですよね。
いえ、現実の子供ではなく。。
スターウォー○でもア/ナ/キ/ンの子供時代に萌え萌えでしたが
ゲームは桁違いに萌えまする!
ネバヤんの名前ついてるし、自分でプレイするし
すごいなあああ。ド/ラ/ク/エ/ってすごいエンターテイメントですねえ。(今更)

今回の5では、モンスターを手懐けることができるらしいので、ワクワクです。
連れて歩きまわります☆

ファミコンの8ビットとの差がでっかすぎて
戸惑いましたが
どちらも好きです。8ビットのほうが、妄想が膨らむけど
プレステ版だと絵も音もゴージャスで楽しい〜。

明日から、会社行かずにひきこもってやりたい所存でございます。
今週末、鎌倉いこーぜ☆って計画してたのですが
いやはや。。。どこも出かけずにゲームしてる予感がしなくもないです。笑

あっ、あの、
最近のささやかな楽しみです。。私はよく、遊び人の称号は「泊まり歩き」になって
ネバヤちゃんに「コラ〜」と言われます。。。私であって私じゃないもん!!↓

http://www.square-enix.co.jp/dragonquest/

いつも見て下さっている貴方、 ぽちっと押してくださっている貴方、どうもありがとうございます★たまにコメントくださる貴方も!!。。。ぺこり(_  _)m

| | コメント (0)

小部屋

小部屋を脱出するオンラインゲームがあるのですが
ネバヤはだいぶまえに赤い部屋と緑の部屋を脱出して
白い部屋の途中だそうです。まだ攻略サイトは見ていないとのこと。。。
相当粘り強いタイプの、ネバヤの友人さんが攻略サイトを見たと言ってはったので
「まだ見ないよっ」と言いつつも
なんとなくいつもより自信のない雰囲気です。

昨夜、ネバヤが突然
「ユキちゃん脱出やってみ?★やってみ?☆」と言ったので
やってみました。
赤い部屋はネバヤと変わらない時間で出られたのですが
緑の部屋が、わからなくってネバヤちゃんに聞きまくってやっと出られましたヨ!
推理するのとか、だめですねえ。
行き詰まると速攻ネバヤちゃんを頼ってしまいます(笑)

今日、ふたりで知恵を絞って白い部屋を抜け出す予定なのですが
どうなるかなあ。

小部屋脱出ゲームはこちら。。

http://www.fasco-csc.com/index_j.php

| | コメント (4)

ダブルでお腹が。。

こんばんわ。。
ふたりとも仲良くお腹が痛い土曜日の夜です。
せっかくネバヤの実家からプレイス●ーションもってかえってきたのに。。!
ド/ラ/ク/エ/5があるよってネバヤ言ってたのですが、
探しても無く、「あーー、売っちゃった、気がしなくもない」と。
それはそれは。
ぜひにも私が買わなくては!(←ネバヤに贈り物したい症候群)
と意気込んでいると、
「ん、私が買っとくよ。ユキちんわかんないっしょ」
。。。ええ。わかりません。よろしくおねがいしまするorz

恒例恒例、ネバヤの実家に行ってきました★
お母様、オーバーオール着てはって可愛い☆可愛い!
いつものごとくお腹いっぱいご馳走をいただいて、ゆったり団欒していると
お姉様が
「カブトムシの幼虫描ける?ほらネバヤも描いて?」と
キラキラした目で言わはると
ネバヤが電光石火で鉛筆と紙をもってきて
お姉様とネバヤと私で似顔絵(?)大会です。
旦那様はニコニコと傍観してはる中、
ネバヤはもちろん絵に関する職人さんなので上手いのですが、
お姉様も涼しげにお題をこなしていかはるのです。
わたし。。私は。。保育園生もびっくりのどへたくそ。。!笑
お題でマリオが出た時に、
メモ紙のうらにちょうど帽子かぶった男の子の絵があったので
それをなぞって描いたのですが
そこまでしても、マリオに見えない〜〜。。
(ズルしたのは、ちゃんと事後申告しましたっ;)
一方ネバヤちゃんのは上手かったです!もう、動き出すかと思った!!
お姉様の絵は上手いのですがネバヤのよりもお姉様の個性が絵に滲み出てるって感じで
可愛かったです★
お題は「カブトムシの幼虫・セミ・ゴキブリ・マリオ・ニモ・グーフィ●」
難しい、ですよねっ。

さて、実家から、プレス●持ってきたついでに
「北斗の●」のソフトも持って来たんです。
ネバヤ、帰るなり
「今夜は北斗の●、やるの!そう決まってるの!!!」
と鼻息荒く宣言して、叫びながらやっていました。
やりながら、
「ちょーーーーかっけぇーべ!ケン!」と燃えていますが
プレイしているネバヤのが断然かっこ可愛いので
私はネバヤに萌えていました(ゴメンナサイ)
機械の操作が上手いとか
絵がうまいとか
とにかく言動がいちいちカッコかわいいとか
ユーモアもあるし、
なんとも私にもったいないわ。
ああもったいない。逃がさない。

話題がごちゃまぜですが
金曜日に会社の親睦会で本社行ったら
一足先に同じ出向先から本社勤務に帰っていた同期の女の子が
辞めちゃっててビックリしました。
去年の10月くらいから、彼女にはかなり不利な状況に陥ってしまっていたので
いつかはこんな日が来るかもと思ってはいたのですが。。
上司の運が悪かったなあ。
もしかしたら、私が彼女の命運をたどることになっていたかもしれないので
なんとも言えない気持ちです。
同じように文系新卒で、同じくらい使えなくて、上司からすれば同じくらいやっかいな彼女と私。
なんだかなあ。もやもやします。
自分にとって理不尽な状況でも、ふてくされたりあきらめたら、そこで終わり。
自分の成長が終わっちゃうのです。未来を自分で閉ざしてしまうなんて
それだけはしちゃいけないなあと
ちょっと危なかったけど、それは身を以て覚えました。
「イジワルしてくる人には、『おカワイソウに。」って思って自分の心に入れては駄目よ」
お母様が凹んでた私に言ってくださいました。
今回は難しかったけど、次はできます。自分を守るのも自分の責任ですもんねえ。

あっやばい



ネバヤを放置しすぎました;話の収集がついてませんが
これにてドロン!(_  _)m

いつも見て下さっている貴方、 ぽちっと押してくださっている貴方、どうもありがとうございます★ぺこり(_  _)m

| | コメント (0)

びっくりしました

昨晩、ネバヤちゃんとド/ラ/ク/エ/4の続きをやっいたのです。
第4章が終わり、待ちかねていた勇者の章になったので
喜び勇んで勇者の実家の村をウロウロしていたのです。
幼なじみのお姉さんと勇者(ゆきと命名・女)で、萌え〜とか言いつつ
お父さんにお弁当を持って行ったり
(お母さんにそう頼まれ、届けて来たら朝ご飯にしましょうね。と言われるのです)
届けた帰りに村の人とじゃれあったりして
(おじいさんに、ご飯が終わったら魔法を教えてあげようね。と言われるのです)
「腹ごしらえしてまた村の人と遊ぶじょ!☆★」と
それはもうわくわくしていたのです。
しかし、家に帰って
「おかーさん!ごはん!!」と言った瞬間から
事態は私の手を離れてコントロール不可になり
勇者ゆきは
今まであたりまえに享受していた、暖かくて安全な世界を蹂躙され
完膚無きまでに打ちのめされます。。。

ああもう。めちゃめちゃ衝撃でしたヨ!
ネバヤに泣きつくと、
「がんばらなあかんで!デ/ス/ピ/サ/ロ(親玉)に、復讐したんねん!」
と、励ましてくれました。
優しい。。。(;_;)
なので、今日は、復讐の旅に出ます。
やっつけてやる〜っ(怒)

・・・なぜか、踊り子&占い師と一緒に戦ってくれた錬金術師さんがやられちゃったときは
冷静だったんですけども。。
ネバヤちゃんが、
「ここめっちゃやるせないんやで。生き返らへんかいろいろ試したあげく、
もうあきらめなあかんってなるねんけど、絶対仇は討つ!って思った」と
熱く語ってくれるかたわらで
「でもそういう物語の流れやから、しゃあないわ」とか
しれっと言った罰でしょうな。orz

いつも見て下さっている貴方、 ぽちっと押してくださっている貴方、どうもありがとうございます★ぺこり(_  _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おはようございます

引っ越し、ほぼ完了です。

ホワイトデーだったのに、なにをやっているのか。。
ネバヤちゃんへのお返し、一日遅れですが今日します。orz

昨日はふたりともなぜか風邪っぽくて
夜の11時くらいになってやっと回復。
元気になったのでその勢いで
ド/ラ/ク/エ3、クリアしちゃいました☆
大魔王を倒した後、かっこいいですね!燃えまする!!!
つづいて
4 をやる予定です。楽しみ♪楽しみ(>_<)★

いつも見て下さっている貴方、 ぽちっと押してくださっている貴方、どうもありがとうございます★ぺこり(_  _)m

| | コメント (0)

夢(夜に見るほう)

昨日はネバヤちゃんが
飲み会だったので、ドラクエ3をしていました。
20000ごーるど 貯金したところで
眠さがMAXに。。
薄れゆく意識の中でセーブして
そのまま寝こけていると
ネバヤちゃんが帰ってきました。

そゆことしてたら
ゲームの中に入って戦う夢を見ました。
「ネバヤ!マーマン3匹だよっ」
「船が大揺れで酔う〜」
「ネバヤ!キラーアーマー出た!」
「コング出た!」
「いかづちのつえ、いきます!」
夢から覚めても、まだちょっと緊張状態が続いていて、体力をうばわれました(笑

ネバヤが、勇者に「ネバヤ」って命名してるので
よけいに現実味があった気がします。

マリオにはまったときも、夢に出ましたし。。
単純なんですね。

賢者のコ(よわよわ)と勇者(強い)で百合萌え〜。。orz
ネバヤは、どっちかってゆうと
戦士と勇者で百合ならわかるけど。。と首を傾げています。
百合(801も)私にとっては、自分の恋愛観を偽らずに主張できる場という意味合いが強いです。
もちろん本来はそんな目的ではまるものじゃないのでしょうけれど;
ちょっとそうゆう文化にのっかったというか寄生したというか、そんなかんじです。
(ちゃんとしたふじょしorおたくの方、のっかっちゃってごめんなさい;;)
バランスよく強くて非の打ち所のない人と
一個強いものをもってるけど基本的によわよわで役立たずの子、という組み合わせが好きです。
よわよわのほうは、相手が自分にもったいないなあと思ってるんですが、ちゃんと一途で
強い子は、よわよわの子にだけは自分の柔らかい部分を見せられることで、癒されているという
そんな感じの関係が
萌え。。。!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧