絵空事

対決じゃ

一応。。。ネバヤちゃんの日記に対抗してます。。まさか私の読んで下さっててネバヤちゃんノーマークなお姉様はいらっしゃらないとは思ってますが、まだ読んでない方はネバヤちゃん記事から読んで下さったほうが、意味わかる。。かもですm(_  _)m  orz 


ええいさてはて

私が作ったネバヤちゃんのアバター、そっっっっくりなんですよ!

ネバヤが自作したのこそ、なんだか違う人になってますよっ。

あれはあれでまた別の可愛いさがありますが。。。

ネバヤちゃんの作った私こそ、美化しすぎやねーん。どんだけえ〜。

美化してるって自覚が無いところが恐ろしいですね。

ネバヤ作(もうネバヤの方で見てはると思いますが)↓

Madebyn2

「。。。。。」

「。。。」

んで私作(これでもちょっと美化しました。。見栄ですお許しをばorz)↓

Realyuki

「洗濯機に物をギュウギュウ詰め込むのは許してあげなくもないですよ」

「抱きしめて癒しをくんないと鬼棍棒を呼び寄せますよ」

。。。こんな彼女いやああ。。。

なんでネバヤちゃんは私なんかを好きなのかしらっ。

ネバぽんは私にはもったいない。。。

ああもったいない。

もしもったいないお化けが出たら、

でもネバヤの彼女の座が欲しいんじゃコラッつって

頭下げつつ逆ギレしようかなと思います。


より本物に近いネバヤちゃん↓

Madebyy1 「おつかれちゃん!」
「ビールちょーーーウマイ!!!」

ほらね、イメージぴったりでしょっ。

数時間はまっちゃうアバターはこちらでございます→http://illustmaker.abi-station.com/

いつも見て下さっている貴方、 ぽちっと押してくださっている貴方、どうもありがとうございます★コメントくださる貴方も!!。。。ぺこり(_  _)m

| | コメント (10)

雑誌

雑誌っても

ファッション系じゃあ、ありやせんぜ。姉貴。

もとは私が買っていたんですが、うちでは

ナショナルジオグラフィックっていう雑誌を年間購読してるのです。

http://nng.nikkeibp.co.jp/nng/index.shtml

楽しいんです、写真がいっぱいあって♪中身もね、面白いんです☆

でも数年分が山のようにたまってしまったため、靴箱に一時非難させていたのですが

本棚の一番下にお引っ越しさせたんです。

それを見て、満足そうなネバヤちゃん。

今では私よりもきっちり読み込んでる良い読者です。

こないだも、二人でカーペットに寝転がって数時間

ときどき衝撃的な記事や写真があると

「ちょっとこれ見て〜(>_<)」と見せ合いますが

それ以外はひたすら黙々と読んでいました。

ぎゃあ面白い!と思うツボが重なったり、全然違ったりで

ネバヤちゃんがぎょえ〜って言ってたから読んでみようかなと

普段なら食指の動かない記事を読んでみたりして

新しいワクワクがありました。


部屋の中は静かだったけれど

二人で同じ雑誌を読みふけるのも楽しいものだなあと思いましたです。

ネバヤちゃんはもともと自然科学系詳しいというのもあるかもだけど

私の好きなものに歩み寄ってくれるから、嬉しいなあ。

夢中すぎて眉間に皺をよせたり目を鋭くキラリとさせたりと

雑誌に没頭しているネバヤちゃんは、大変可愛うございました☆


来年度の購読のお金ももうちゃんと払ってあるからね!

また来年末にも、がっつりまとめて読み返しできたらいいなあ

いつも見て下さっている貴方、 ぽちっと押してくださっている貴方、どうもありがとうございます★コメントくださる貴方も!!。。。ぺこり(_  _)m

| | コメント (2)

銀色が好きです

腹下しの神様が私のへそをポチっと押していかれたようです。。

昨日ネバヤちゃんをプチプチいじめた罰なのだそうです。

反省してますう〜;ゴロゴロピー;

。。。びろうな話を失礼しました。。

だいぶん前の漫画の話です。。ご存じない方、すみません。。。

「銀の勇者」っていうRPGぽいお話なのですが、

魔物を倒すぞいえいえおー!ということではなく

魔王は実は可愛コちゃんよ☆というお話です(ちょっと語弊があるけど嘘ではないです)

でね、主人公の勇者がカワユイ奴なのです。

シンプルで勢いがあって真っ直ぐ優しい感じの。

ここで有名なあの台詞、

『勇者っていうのは

人より勇気がある人じゃなくて

人に勇気をわけてくれる人のことなんだよ』

(詳細忘れましたがこんな意味であってるはずorz)

当時中学生だった夢見る乙女(嘘)な私は、

そうか、そうだよね、勇者ってちょーーーーーカッコイイ!!!

と信じ込み、、もとい心底納得して

今もそう思っているのであります。


何が言いたいのかといいますと

ネバヤちゃんと初めて飲みに行ったときの印象が、

「勇者ミツケタ!」

だったんです。

(私の中で伝説になってた)勇者様が目の前にいはるで!!!

いやや照れるわあ、私なんか村人レベル2やのにどうしよ(>_<)o

とか思って萌えていたことをネバヤちゃんは、知りません。

にゃははは。ネバヤちゃん、おぬしは萌えじゃ〜。

いつも見て下さっている貴方、 ぽちっと押してくださっている貴方、どうもありがとうございます★コメントくださる貴方も!!。。。ぺこり(_  _)m

| | コメント (5)

念願本棚自慢しました

こないだ唐突に、ネバヤちゃんの旧友さんがうちに遊びにきてくれました☆

お外飲みで楽しんだあとは、さあて、

うちに連れ込んでしまえ!!!

と無理矢理拉致って強制お泊まりです。

楽しかった〜(>_<)/

懲りずにまた、3人で記憶スケッチアカデミーごっこやりました。

ネバヤちゃんと私だけだと、画力に差がありすぎてしばらくやると飽きるんですが

ネバヤちゃんと同じくらい描ける旧友さんがいはるおかげで、より面白かったです♪

本棚を旧友さんに自慢したり(いっぱい入るんだぜ!と)

旧友さんのハーゲンダッツを奪ったり(御馳走さまでした☆)

楽しかった〜!遊びにきてくれてありがとうでしたっ(^o^)

そう、ネバヤちゃんにコラって言われましたが

さっそく漫画買っちゃったもんね。うひ。

ネバヤちゃんの実家にでかい本持って帰っていいよって許可でたんだもの。

思い起こせば、ネバヤちゃんと私、付き合いたての頃は

読む漫画のジャンルが全然違って、かぶったのは

萩尾望都先生(先生。。って言うと政治家みたいじゃない?女史って言えばいいのかしら?)

動物のお医者さん

だけでした。

ハムテルのイントネーションは双方歩み寄りが見られず、未だ解決されてません。

ハにイントネーションでしょ、ムが強いなんて、変でしょ!??

ナウシ○のイントネーションは同じなのにねえ。

あれ、話がそれましたが

ネバヤちゃんは私と付き合わなければ一生読まなかったであろうジャンルの本を

「この話、わかりづらいヨ!モヤモヤするヨ!!」と

悶絶しながら読んでいたりします。

可愛いです。私が悶絶しちゃうわ!

いろいろ歩み寄ってくれる優しいひとです。


ネバヤちゃんが困っているのは、今市子女史の昔の短編集です。

百鬼夜行抄の方です。

私怖い話系は基本ダメなのですが、女史のお話は面白くて大好きなんです。

いつも見て下さっている貴方、 ぽちっと押してくださっている貴方、どうもありがとうございます★コメントくださる貴方も!!。。。ぺこり(_  _)m

| | コメント (4)

高い山の小さい女の子

最近、朝に起きられたときだけ「アルプスの山の〜」を見ています。

横浜では5chでやってるんです。。

ハイジがまだ山にいたころは、多少あれ?って思うことはあれど

だいたいは「活発でよいこね、のびのびお育ちなあね」という感じで

ハイジよりもペ−ターやらヨーゼフやらに癒しを求めて見てたのです。

ですが、ハイジがフランクフルトに来ちゃって以降は

ロッテンマイヤーさん一筋です。

彼女、責任感が人一倍強かったばかりに、

ハイジに弄ばれ、腹黒召し使いにからかわれ、愛しのクララにまで遊ばれてしまってます。

ぶっちゃけハイジに対しては、どすこい迷惑なんじゃあ、このジャリ!!!!と

しか思わなくもない。。。

なんてね、うふ、成長したなあ私、大人になったなあ。

などと一人で悦に入っていたらばですね、

ネバヤちゃんは

嗚呼心優しきネバヤちゃんは

「ハイジかわいそう!子供はもっとのびのびおおらかに育てないと!」と

はらはら涙をながすのです。



うそ〜っ、私、ネバヤ(ハイジ)の敵ですか?!

どうしよう散々ハイジの悪口言っちゃってるのに。。。

ネバヤの中の天真爛漫な部分まで、非難しちゃった。。?

えらいこっちゃと、内心相当泡食って、ええ、冷や汗たらたら出てきましたヨ。

ネバヤちゃん自身が、そうやってのびのび育てられて、

現在立派な大人になってるのですから

私はぐうの音も出ないのです。

もうハイジの悪口は言いません。

ハイジに嫉妬してるんだよ、自分。

どんなにかわいこぶってみても、本物(ハイジ)には勝てないって分かってるくせに

批判することで優位に立とうとしてるんでしょう。汚いねえ。

だからネバヤ(ハイジ)は、なにも悪くありません。

まだちっちゃいんだもん。何したって笑って許される。

そんな無理して分別つけなくたっていいんです。

ネバヤはそのままで、とっても可愛いんだからね!!!


わたしも ハイジ 好きー!(@ぽにょ)

いつも見て下さっている貴方、 ぽちっと押してくださっている貴方、どうもありがとうございます★コメントくださる貴方も!!。。。ぺこり(_  _)m

| | コメント (2)

考えが変わりました

「ネバヤちゃんを、女子に取られるか、メンズに取られるか、どっちがより許せないか?」

という話をたまーーにするのです。(勿論冗談半分にですヨ)

ネバヤちゃんからしたら、私を取られるなら〜ってことになります。

ネバヤちゃんは、「断然メンズに持ってかれるほうが嫌だ!」と

高らかに言っておりまして

私は「女子に取られるほうが嫌じゃ!」と言っていたのですが

ネバヤ的にはこの食い違いが納得いかなかったらしく、

前にネバヤの旧友さんが遊びに来てくれはったときに、この話題を出したのです。

そしたら
「より信憑性の高い方が嫌なんじゃないの」と

すっぱりケリをつけてくださいました。つまりは

私→ネバヤちゃん:
メンズに走る可能性は限りなくゼロですが、女子に惚れる可能性は普通にあり得る。

ネバヤ→私:
女子にも惚れるだろうが、メンズに走る危険性もゼロじゃない。
(※予想です)

この図式でこのときは間違いなく、なぜにネバヤと私が平行線なのか納得したのです。

ネバヤも納得したみたいで、それからはこの話題は一切出なかったのです。

ところが、こないだ、夜中に酔っぱらってお相撲見てたんですね。

ネバヤはお相撲さんの真似が好きです。

あえて誤解を招くような言い方をすれば、お相撲さんの体型が好きみたいです。
恋愛感情全く関係なく、大きい人が好きみたい。。。

なので、「このお相撲好きめ〜」っていじって遊んでたんですが

それに乗っかって、ネバヤがお布団にころんと転がって「あ〜んお相撲さん〜」って甘い声で言いました。。。



あ、すっごいめちゃめちゃ 許 せ ん。。。!!!



ネバヤちゃんが酔っぱらってふざけてるのを承知のうえでも

メンズに甘い声出すのは、許せません。

頭に血が上るというか、体中の血液が沸騰するかんじの

純粋な怒りは久しぶりでした。

勿論言うまでもなくネバヤちゃんはなんにも悪くないので、怒りませんでしたが。

そのままぎゅうぎゅう押し倒して

「ネバヤは私のだよね? わ た し の も の。わかってるならよろしい。」

くらいは虐めてやりました。ふっ。


ネバヤちゃんが「芸能人の○●(女子)とちょーエロいHしちゃった夢見た」と言ってても

全然気にならないんですがねえ。。

なぜか、メンズに取られる方が

桁違いに許せません。

ネバヤちゃんが女子と浮気したら、普通に凹みますが

男子と浮気したら、相手をどかっと串刺しにしたい。そんな感じで。


ネバヤちゃんが浮気しない人でよかった。。。。。゜゜(´□`。)°゜。!!


**********

ネバヤ日記のほうの話、私はすごい感動したんです。

そんな風に言ってもらえたのって初めてで

舞い上がっちゃってなんもフォローできませんでした。

ネバヤ、ごめんね(_  _)m;

真ん中の姉はネバヤに対して「この妹と付き合うなんて、物好きさんねえ☆」という

くらいの感じだったんです。。。だからちょっとびっくりしただけで(>_<)

あとから「ほんまにええ人やねえ。大事にしなねえ」とメールがきたので

普段は沈着な姉もじわじわ感動してたようです。

てゆっかむしろ彼女的にネバヤはストライクゾーンばっちりだったと思われます。

まっすぐに生きてる人が好きなんです絶対。


ネバヤと付き合えて幸せ者でございます。

いつも大事にしてくれて、ありがとう。


。。。え。私はネバヤのご家族にちゃんと「大事にします!」って

誓ったのか、ですって?

毎回お邪魔しに行くたびに、言おう言おうとして言い切れない、愚か者でございます。。。orz

私ももう、タイミングが〜とか言い訳してないで

どっかーんと言おうかしら。ああどうしよう。

いつも見て下さっている貴方、 ぽちっと押してくださっている貴方、どうもありがとうございます★コメントくださる貴方も!!。。。ぺこり(_  _)m

| | コメント (2)

ジ/ブ/リ/ー/ズ

こんばんは。一週間お疲れ様です!

3連休の方、ゆっくりでもアクティブでも、楽しくお過ごしくださいませ★☆

となりのトトロ、テレビで放映してたのですが

ネバヤとめちゃめちゃ真剣に見てしまいました。

。。。。「メイちゃんが、ユキにしか見えない♪」とはネバヤの感想です。

年を重ねるごとに、子供っぽくなっていく気がしますが、でも

彼女が精神年齢4歳って。。。どうなの。もっと大人の女にならなければ。。と

内心焦りました。orz

そういうネバヤは、トトロ(最大)にときどき似ていました。あの、イタズラ者な笑顔が激似でございますよっ。★

今年の夏は、気になるジャパニメーションがめじろ押しですねえ。

セル大大大好きのネバヤ的には、ぽにょは外せない模様。。。

よこしまに(素子カワユス)攻殻機動隊が好きな私は、「攻殻機動隊2.0」外せません。

「スカイ・クロラ」は、
期待は無用。でも文句を言うなら見てからね!
というお互いの信条ゆえ、見に行く予定です。

うへへ、楽しみだじょ!


ところで、昨日なぜか勢いづいて夜、ドンキホーテ(安売り)へ。

目的は、トランクスです。

ネバヤんはトランクスめちゃ似合ってますが、トランスさんではありません。。。

あれね、すーすーしてて、夏の部屋着として最適なんですよね(笑)

私はトランクスの下に、普通のパンツはいてますが。。。

ハーパンは長いし紐が面倒くさかったので、快適でございます★

気に入ったので、もうちょっと買い足す予定です。

ドンキでトランクスを買う時に、ネバヤが照れくさそうに

「めちゃめちゃ私が履きそうだよね?。。。。。。。ユキ買ってきて」と囁いて

そっと私にトランクス3枚渡したのが

可愛いやら どえらい可愛いやらで、きゅんきゅんいたしました。うへっ(>_<)★

羞恥心を遠い空に置き忘れたオヤヂな私は

にやにやしながらレジを済ませましたわよ。

ネバヤは今、トランクス&あぐらでビール片手にニュース見ています。


は な ぢ !

鼻血吹きますよ?

ちょっとオヤジなボーイッシュさんが、大好物です。:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

いつも見て下さっている貴方、 ぽちっと押してくださっている貴方、どうもありがとうございます★たまにコメントくださる貴方も!!。。。ぺこり(_  _)m

| | コメント (8)