ネバヤちゃん

ネバさまネバちゃんネバ嬢なう!(言いたいだけ)

先週、週中にみなとみらいをぶらぶらしていたら
偶然ビアン友に会いまして、
きゃあー偶然ー!よし飲みに行こう!って
終電までがっちりホールド★逃さねえぜ☆
会えてビアン話も違う話もたくさんできて嬉しかったです!

週末にネバヤちゃんが焼酎飲みながら
これまたおかしな漫画を読みだして、斜め上へと共感し
ぐずぐずしとしと自己嫌悪の雨を部屋いっぱいに降らせて
その漣だけこっちに残し
本体がおやすみになられましたので
どれだけネバヤちゃんと触れ合うのが嬉しいかってことを
メモ帳につらつら書いておきました。メモ帳かよ。

あーーー、あの暗いかんじ、いいわ。ぐっとくるわ。

ネバヤちゃんのぐっとくるスペックを晒していきませう。
1.暗いところ。
すごい暗いのに自分では自分のこと単純明快な人間だとおもいちがいしているところ。
無自覚かよ!滾るぁああ!
2.オタクなとこ。
御馳走です。マジで。何度でも言うよ、オタク萌えってジャンルが絶対にあるんだよ!
(私は腐ってるけどオタクというには薄くてちょろくて駄目)
3.おなかが、おなかんとこが、極楽浄土。
なめらかなこと絹ごし豆腐のごとく!やわらかいこと茶碗蒸しのごとく!その上品な香りは炊き立てご飯!!はーー舐めたい。prpr。ぺろぺろぷるぷる。

4.インドアのひと。
嬉しいわ。部屋の中って落ち着くわよね。漫画もゲームもコーヒーも薄い本もPCも
およそ生きていくのに必要なものはだいたいあるから。
5.のん兵衛。
ほろ酔い状態でいろんな話をします。
何年経っても知らない一面があって新鮮。
6.あそびこごろ
変顔のバリエーションとか尊敬!
おもしろおかしく料理しちゃう才能にムラムラします。不謹慎なにそれ美味しいの。
あと最近下ネタが増えたよね、いいのよ、もっと手の内をお見せなさい、可愛いから。
7.独特の価値観
合理的かとおもいきや情に篤かったりして、そこのせめぎ合いが傍から見ていて愛おしい。
満遍なく情報を集めるけど、最後のところは信念を優先させるのカッコイイです。

とりあえず以上!もっとあるけどな!キリッ

「優しい」ってのは萌えスペックではないので入れません。
そういう種類の話ではないと思うの。
感謝して、ちゃんと自分も優しさを返せるようにっていうような話よね。
(もう、上手く言えないのはいつものことだけどさ)
いまとても大事に思っていてこの先もずっと一緒にいられたら嬉しいなっていう気持ちを表現しつづけてくれてる=優しい、だと思うの!
いつも優しくしてくれてありがとう!
ネバヤちゃんとでないとわたしは幸せになれないよ!

| | コメント (2)

ネバヤちゃん更新

あはー!
ネバ嬢が更新したようなので、のっかって更新します。

職業柄なのかネバ嬢の勤め先はいつもいつも
ブラック会社も真っ青なトンデモ会社なんですが
今回は相当なものをひきあててしまったので
キチガイに仕事をひっかきまわされ毎日終電で帰ってきます。
疲れ果てて「青い」どころか「どす黒い」顔色と目つきで帰ってきます。
これはネバ嬢、明日にも絶命するんじゃないの、と、毎日おもいます。

自分も最近転職しましたが、またわたしのほうは業界的に不況ではないこともあり
良心的な会社でして。とても楽。ええ。すっげえ楽!!

とくればまあ、わたしがいくら腹黒でイジワルで高飛車でも
ネバ嬢に多少は譲らないともうそれは生き物としてどうなのってことでして
なので最低限のところをクリアしてる(はず)なだけです。

ネバ嬢が会社で虐げられすぎて、わたしの傍若無人すらふつうに見えるようになっているってところで
御察しくださいませ。

ほんとーはねえ。
ネバ嬢を苛めていいのは宇宙でわたしだけーーーーーとか歌いながら
散弾銃片手に乗り込みたいんですけれどねえ。
現実はがむしゃらに来るので
とりあえず私は冷静を保ちたいとおもいます。
おもうだけなら自由だけどな!!!!

ネバ嬢の癒しになれる日は果たしてくるのか?!
少●年ジ◎ャ●ン○プだったら、きっと65巻くらいで、なれる気がする。。。。

ハヤテブレードが大変な泥沼になっていたと教えていただきました☆
読まなきゃ!
買わなきゃ!!

書きたいことは山ほどあれど、酔いがまわりすぎなので、ちょっとこれだけで
失礼いたします。
とりあえず今は、できるだけ、
こらえ性のないことで定評のある自分ですが、できるだけ
ネバ嬢の癒しになれるようがんがります。。。。。
。。。。。。
。。

orz


楽して生きてるわたしが、死ぬほど働いてるネバ嬢に癒してもらっている現実。
m(_   _);mm(_   _);mm(_   _

| | コメント (5)

責任転嫁したらいけないもう大人なんだからねえ自分

ブログで絡んでくださった、優さんとお会いして

それからまたブログかかわりのぼぼーんさんQ次郎さんとお会いしておりました!
なんてゆうか、わたし、ええ、空気クラッシャーと書いてKYのわたし
お会いした方すべてに、無礼を働かずにはいられないのか。。。orz
毎回言ってますが、本当に毎回、ご迷惑をおかけして
(主にユキが酔っぱらって調子に乗って絡むのであります。最凶に面倒くさい感じで。。。)
す み ま せ ん で し た 。 。 ! !
あわあわあうう。
でもとってもとっても楽しかったのです!☆
はるばる遠くから来てくださった優さん、次はスーファミメインでお会いしたいよねえとか言ったらネバに窘められました。。笑
中距離できてくださったぼぼーんさんQ次郎さん、遅くなってしまって無事に帰られたか心配しておりました。。っ。泣

遊んでくださり、どうもありがとうございました!゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚

ネバ嬢が、多忙なので、わたしがご飯つくってるのですが
料理って飽きますね(爆)
煮込んでるあいだとか、めっさヒマなんで、
ネバ嬢へのひとことメモを部屋じゅうにぺったぺった貼ったりしていました。
あとで、ぎょっとするようなとこからメモが出てきて、
ネバ嬢にぷっと笑ってもらえればいいなあ。

もう暑くて暑くて、こないだなんか、涼しいはずのスーパーのレジで
カゴごとキャベツやらショウガやらをどすーん!てレジお姉さんの横に突き落としてしまいました。
レジお姉さんびっくりしてました。わたしだって驚きました。
ネバ嬢はもっとびっくりしてました。
「カゴを突き落としたひと初めて見た。もうしないね?」て怒られたので
「もうしません」て約束しました。(幼児かよっ)

ネバ嬢はですね、ひと、特に御婆さんが困ってると
すかさずフォローせずにはいられない性質でして。
私なんかは、あの、腹黒いのでね、「でもまあ、あの背広氏が助けてあげてるしいいか」と
けっこういろいろスルーするんですが
(性格悪ぃなー)
ネバ嬢が言うことには
他人に親切にするのは、いつ自分も困難なことになるかわからないから、だそうです。
でもこの都会で、そんな恩を返されるよなこと、有り得ねえーマジどんな夢物語ーって
内心思ってたんです。ネバがそう信じてるのは勇者としての職業病なんだものしょうがない。
(ほ、ほんとに、根性悪いな!)
でも、こないだネバ嬢、銀座のどまんなかで、ゲリラ豪雨にあってしまって
かっちりしたスーツがびしょびしょになるなあ嫌だなあと様子を見てたら
御婆さんが駅まで傘に入れてくださったんですと!
ネバヤちゃんがいつも優しくしてるから、かえってきた、本当の本当に親切が
かえってきたと、めっちゃめちゃビビりました。
ネバヤちゃん奇跡の子。
レズのかみさまの愛い子。
やおよろずの精霊の秘蔵っ子。
すげーーーーーーー。

わたしも、もうちょっと性格良い感じで生きていこうと、ええと
そのときは、思いました、けれど
む、むずかし。。!
ネバ嬢に優しくありたいそれだけで、私の狭い心はいっぱいいっぱいなんじゃああああ。
いや、でも、頑張ります。
私のふりしぼった親切が私にじゃなくて、ネバ嬢へ還るとそう思えばぜんぜんできるさ★
もうそろそろ良い歳なので、ひとにやさしく、を目標にしたいとおもいま。。す。。。。うふ。。。

| | コメント (5)

銀のネバヤ金のネバヤ

1人1PCが常と化し、ネバと私、それぞれ画面を見ながら
視線を合わせもせずに、会話したりするんです。
(えー喧嘩中なんじゃないのよお)
(仲良しだからできるのよお)
こないだ、私がめちゃめちゃ真剣にDQの百合画像(非エロ)を探していたところ
唐突にネバ嬢が、

「もっとスゴイ付加価値がついたネバと、いまのふつうのネバだったら、スゴイネバのほうがいいでしょ」
と、宣ったのでな。
「いいえ、わたしが落としたのは、銅製のふつうのネバ嬢です、銅製のもともとのネバ嬢を返してください」
とか言いたくなったんですが。
この質問、ある周期でネバヤのなかでぶり返すものらしいので
そのたびに
「私は今のネバヤちゃんがいいなあ今のネバヤちゃん以上なんて無いなあ」
っつってこれ以上ないくらい真心で臨んできたものです。笑
しかし、お付き合いして何年経ってもネバ嬢のこの疑問は消えなかったので
私の気持ちを疑っての質問じゃあないってとこまではわかったんですが
なんて答えたらいいのか、いつも、よくわからない。。。のも本当で。。。。
てゆか、私の答えは初めから必要とされないタイプの質問な気もしてきた今日この頃、
しかし無駄なあがきで答えてみませう。
「今のネバヤ、そのままのネバヤが一番だ」に行きついてしまうけどなあ。

「いまのネバヤ以上」の検証
ネバヤは、金持ち・見た目がいい・格好つけスキル、を主に付加したいようです、
あと、肌強い・虫歯無い・毛もじゃ、とか。
それは君が自分に欲しいスペックであって、
私はその中のひとつも要らないってば特に前半の3項目!
金持ちで見た目がキムタクかフクヤマで格好つけなネバ嬢がいたら
迷わず銅製のネバ嬢の手を引っ掴んで遁走します、いまだかつてない速力出せます。
あとね、ネバは自分をことあるごとにブッサちゃん呼ばわりしてますが
わたし、ネバの見た目が大好物なんですよね。人の話聞けつーの。
だってだって、しょうゆがおで、色白で、ちょっとそばかすで困り眉毛とか
ちょーーーー可愛いやんけバカじゃないのなんなの可愛すぎんでしょ悩殺でしょ。
萌え殺さるる。。。!!!
なので、ネバヤの希望の付加価値は全部却下。

で、わたしがネバ嬢に希望する付加価値は基本無いんですが、
どうしても、どーうーしーてーもーって言うなら、想像しませう。
今のネバ子が銅製のネバだとしたら
銀のネバ嬢は、懐ゲー廃人、
金のネバ嬢は、懐ゲー界隈(謎)のファンタジスタ
ってとこですかね!☆
銀やら金のネバ嬢は、きっと懐ゲー素人な私のことなんか
眼中になくなっちゃうんでしょうけどさっ。

てか、ネバ嬢のカッコイイとこ可愛いとこ見つけたら即座に本人に
報告するように心がけているのに
あんまり伝わって無いのかしら。。。もっともっと押さないと駄目なのかしらっ。

ネバヤちゃんはー
ゲーム上手くてー
懐ゲーマニアでー
ほかにもマニアでオタクでー
絵がうまくてー
ビアンでビエンでまごうことなく女子でー
とっても可愛いです!!!

あ、ネバヤちゃんに、じゃあ私にはどんな付加価値つけたいか聞いたところ
年上
潔癖症じゃない
の2項目らしいです。
ぶーぶー。なにそれー。潔癖ショウガナイデスダヨ。
あー、でも普段のわたしのわがままは、別に直さなくていいのね。
心が広いわネバ嬢たらっ!
ありがとう☆

ネバヤちゃんには女子の美味しいとこぜんぶみっちり詰まってるよ!

| | コメント (9)

まろまろま

まゆげが、とても、濃ゆいんです。
まゆげの手入れなんかしない、幼きころは、まさに こち亀のりょうさん状態。
今はさすがにそんなことありませんが
でもまゆげをちきちき伐採するのが
面倒くさいったらないのです。
で、昨日のよる、ふと思い付きまして
学生のころよくやってた、眉毛全剃り、を敢行いたしたのであります。
はあ~よいよい、さっぱりしたわあと
清清しいきもちでいたところ、
しかし、なんだかネバ嬢の様子がおかしいのです。
半径1m以内になかなか寄ってこない。
目が合うと、にこりでなく、ふいっとあさってのほうに視線をとばす。
ずずいっとせまってみても、なかなかキスにいたらない。
なんだろうか、DSシレン(ゲーム)の進み具合が、かんばしくないのだろかと
不思議に思うも特に追求せずにいたのですが。。。
いざ、就寝のだんになったときに、消え入りそうな声でネバ嬢、

「ユキちょユキちょ。。。。まゆげね、無いのね。。。。。。怖い。。。よ。。。」

あ、あらあらあら!ぷぷぷ!!
眉毛が無いのが相当怖かったらしく、
恐怖心には抗いがたい、
だがしかし眉毛くらいでよそよそしくなるわけにもいかない、と
悶々としていたようでした。
遠慮なみなみ湛えた声で申告してくれたので、もう眉毛を全剃りはしないと約束したのですが
いやあ
そのあとすぐに、眉毛を描いたところ
「おかえりいいいいユキちゃあああん会いたかったよおおおおおおお」
と、ものすごく嬉しそうにすり寄ってきてくれたのが
まるで子猫みたいだなあと思った次第であります。
いつもと違う格好してたので、ビビッて隠れてた子猫が
いつもの服に着替えると、走り寄ってきた、ゴロゴロ言いながらすりすりしてくれた、みたいな
そんなデジャヴー☆★
ネバ嬢は骨の髄まで猫なんだと再認識。
セクじゃないのよ、身のこなしとか行動傾向などがね、猫。

怖がらせて悪かった
怖かったのに、美味しいご飯作ったり、いろいろ優しくしてくれて
なんてありがたい彼女なんだ
と、反省しましたので
しばらくは風呂上がりだろうと寝るときだろうと24時間、
眉毛を描いてすごします。笑

ネバヤちゃん本人も、
「外見でそんな萎えたりしないタイプだと思ってたから自分でびっくりしたわー」と
首をかしげておりました。
自分の反応に半信半疑だったネバがやはり最高に可愛いです。。。じゅる!
でも
あまりに可愛いので
かわいいーー!か わ い い ! ! か  わ  い  。  。  。  !
と調子に乗って
鼻息荒くべたべたふにふにセクハラしていたら
くるりと壁をむいてしまったネバヤちゃん@ふとん。
そしてうしろあたまには、デカデカと
「もおいいー飽きたもーーん」
とな。
くっ。。
まだ、全然、さわり足りないわっ。。。!
ちょっと残念でしたが、
まあそこはおとなしく身を引きましたにょ。大人ですから★
(ほんとうは、ネバが頑張って、辛抱強く、可愛がらせてくれてたのがわかったので)
(おなごに無理強いはだめですもんね)
(うまくもっていけない私の力量不足っ)

可愛いがられるより可愛がりたい性格どうしがつきあうと
『「おまえは ほんとに おれの はなしを きけ」』と
可愛がるターンを奪い合って
マジ喧嘩が勃発するという
わけわからない事態になったりします。
本末転倒だってわかってるけど、特に私が、おさまりつかない(笑)
可愛がらせろこんのアマぁあ!みたいなテンションになる。。。。orz
眉毛よりこっちの悪癖を、まず、反省して生きていきたいと。。お。。おもいま。。。!!
迷惑な彼女でごめんなさい。。。m(_ _)m
すみませ。。

かように自分勝手で俺俺なわたしはジャリタチ出身。いい加減卒業せねばいかんぜよジャリタチ。
目指せイケタチ優しタチ。
じゃなかった、目指せ、癒し系フェムリバネコ!!!

| | コメント (5)

洗濯機にまつわる話ちょろり

ネバヤちゃんに書かないでよねって言われたけど書いちゃう、可愛いので。

ネバヤちゃんは、めんどくさいと、脱いだものそのまま洗濯機にほうりこみます。
いまの季節は半そでTシャツのうえから、だぼロンTを着てるので
その2枚を、ネバヤちゃんが着てたとおりに裏返しのまま重なったまま
ぽーーーんと、回ってる洗濯機のなかに入れちゃうの!
そして、脱水されたものたちの中に
やっぱり2枚重なって、くしゃりと混ざって有るのです。

そ れ が 
も う
可 愛 い く て ! !

わたしはなぜか几帳面でもないくせに
洗濯するときはだいたい分類してタオル以外は洗濯ネットに入れてという習慣に
なってるんですが。
ネバヤちゃんたら、奔放。。。☆
その天真爛漫さが、たまらない。。。萌
洗濯ものを干してるときに
ネバヤちゃんの部屋着2枚が、ぴったり重なってでてくるのが
とても幸せな気持ちになるんです。
わたしのまえでのびのびしてくれてるのが嬉しいってのもあり
単純に、ネバ子の自由な発想にワクワクするのもあり
一緒に暮らせてることにちょっとだけ感動したり
まあそんな要素でもって、ネバヤちゃんに胸キュンなわけです。
でも
それを
本人に説明しようとしたら
爆笑されて終わってしまったので(悔)
ここに、こうして書いてる次第でございます。

洗濯ものを干すときも、ネバヤちゃん、パンパンとしわのばしを
やらないんですにょ。
いえ
やってくれることがほとんどですが
ときどきたまーにやってくれなくて、
たたむときに、袖の部分がごわっとなってたり
裾がぺろりとまくれ上がってたり
袖がくるくる巻いたままになって乾いてたりして
それも超絶可愛いんです。わたしの萌えポイントなんです。
「うん、めんどくさい」って
澄ました顔でひょいひょい干してくれたところが浮かぶのです。
そんなの、かわいいに決まってる、そして、ありがたい!ありがとう!

そしてさいごに、
今、洗濯槽を、洗濯槽クリーナーで洗ってる途中なんですが
(つけ置きしてるとこ)
ヨゴレがわんさか出てきていて、そのぷかぷかしてるヨゴレが
とてもとてもとても気になるネバヤちゃんは
洗濯機そばを通るたびに、のぞいてみて「ぎゃあ汚い!」と
楽しそうな悲鳴をあげているのです。
そんなしょっちゅう見たってたいして変わらないんじゃあないだろうかと
おもうのですが
ネバヤちゃんは飽きずに「ぎゃあ!」と確認するのです。
そのさまが、どうにもこうにも
可愛くって可愛くって。。。。!!!はあはあ。。
(しつこいヨ)

あら、これじゃまた「褒めてんのーけなしてんのーどっちなのよー」と
ネバヤちゃんから苦情がくるといけません。。ので
ネバヤちゃん活躍話もひとつ。

以前より挑戦していたハンバーグ作り
ネバヤちゃん、完全にマスターしました。
ふわふわじゅわーのめっちゃ美味しいハンバーグを
作ってくれるのです。
でもさらなる進化を求めてネバ嬢は
豆腐ハンバーグに挑戦する!と宣言。かくて
今夜はふわふわとろりのめっちゃめっちゃ美味しい豆腐ハンバーグを作ってくれたのでした。
ソースもいろいろ調味料を加減して
わたし好みの酸味のつよめなさっぱり仕立てです!
おなかいっぱい食べても、胸やけしないし
じっくり火を通しても、縮まないのですぜ☆
これからは
ハンバーグはぜひぜひ豆腐ハンバーグでよろです!!とお願いしておきました。
え、わたしは、作りませんわよお
わたくし、たまねぎのみじん切り専門ですからね
何十分でもみじん切り、しますわよ。おーほほほ。
(この役立たずめが!)

| | コメント (7)

祝☆新PC

新しいPCを買ったのですが
ついでにネット接続もADSLから光に乗り換えたりしたもので
その手続きと、セット諸々割引の
もーーーー
ややこしいことったら、ありゃしないです!

なんなのー、わたし日本語わかんないんだったっけ。。?
浦島太郎ってきっとこんな気持ちだぜ。。?
うっかりちょっと腹減った状態でヨドバシに行ったものだから
説明の途中でグウグウ腹は鳴るし
説明のお兄さんの口調が子守唄だし
口から魂半分出たようなことになったんですが。

そんなだらしない女のヨコで、ネバヤちゃん、
すっげー勢いで内容把握して
ぬかりなく盛り盛り質問して
いつのまにか工事日の手配の電話までしちゃってたものだから
惚れなおしました。
すげえよカッコイイヨなにその高性能
デュアルチャネルでコアツーで地デジも録画し放題ネトゲやり放題的なスペックじゃん
わたしは
いまだに
125MBシングルで動いてます

じゃなかった、
でも、そのネットのADSLからの乗り換え契約が複雑で
ネバヤちゃんがいなかったら早々挫折していたこと間違いないので
頼りになるなあと思ったのでございます。
一緒に買いに来てくれてありがとう。ありがたいっ。

そして帰ったら帰ったで、
セットアップにてこずって
数時間しつこく呻く私を横目で見ながら
ついでにテレビでSWエピ1も見ながら
晩御飯のカレーを作ってくれました。

や、優しいわ。。。
すみませんのう。
このご恩はいつか。。。

いつか。。労働で。。。お返ししま。。。。。

ところで
SWいいですよね、ベイダー卿の子供時代ちょーーー可愛いくないですか。
(君は天使?って言われてみたいさ一度くらい)じあまり。

| | コメント (6)

パナップ

パナップ食べながら飲んでます、こんばんは。。。

ネバヤちゃんがああああ
優しいんです。。。。!!!!

久しぶりの記事ですがやっぱり惚気ですにょ。

5年目に突入しまして、
もうそろそろ安定するわよねえ、いちゃこらも下火になってくるわよねえと
てゆっか、イイ歳こいて落ち着くべきよねと
思ったりもするのですが
いかんせん行動が、
伴いませんで。。。。笑

付き合い出した頃と比べたらはるかに
去年の今頃よりももっとどんどこ
今のほうがネバヤちゃんを好き★そんで尊敬!
わたしもそんな飽きっぽくはないと自負してますが(とかって偉そうだなコラ;)
ネバヤちゃんは
ながく一緒にいればいるほどに
盛り盛り優しくなるのです、
どこまでも!果てしなく!!笑
大事にしてもらって、ありがたいです。。もう。。。ほんとに。。。。
どうやって報いたらいいのか、かるく途方に暮れてますです。

ネバヤちゃんはよく、「ユキ子は欲が無いねえ」とか言いますが
自分としては欲深いことそんじょそこらの御人には負けませんぜ、と思ってます。

優しくって面白くって頼りになる、ネバヤちゃんという高嶺の花の
恋愛的自由全権を
これからずっと
私に帰属させると誓ってくれなきゃ厭だという
これを業突く張りと言わずしてなんというのか、ということで。
好きな人に対して、どれだけ自分をぶっこわせるかということを
心掛けるのが信条でして
(実際のとこ相手がそれを望んでなくても、そうせずにはいられない迷惑な信条だって)
(頭ではわかってるんですが)
(あと本当にぶっこわしが成功してるかはおおいに疑問が残るところで)
(ただのキモ子だよ駄目人間だよ)
まあ最近はそれも多少薄れてきましたが
えええと何言いたいんだっけな

保身も誇りも自己同一性の拠り所も
ネバヤちゃんの恋愛観に馴染まないのなら
いくらでもそんくらい捩じ伏せてみせると
声高に吠えて恋愛してたんですが
4年目くらいまでたびたびそのやり方の壁にぶちあたりまして。。
ま、ま、中途半端だったからなあ。。
ちゃんとできるひとはできてるんだからやぱーり私は自分に甘いわ。
自己犠牲とは似て非なるもの、
どれだけネバヤちゃんを尊重できるかという究極まで逝ってみたかった、みたいな
そんな感じです。チョモランマ制覇したいなという感じ。。
チョモランマ登れないってことがよっくわかったので
登ろうともしなくなってきましたがね。ぷ。

わたしが登って落ちて登って落ちてを繰り返して
ふらふらしてるあいだもずっと
ネバヤちゃんはどっかりかまえていつも大事にしてくれてたのを思い返しては
顔向けができないわとオロオロします。

あれ、なんか話がまたずれてますが
絶対にして唯一の深い想いを捧げたいなあと四苦八苦してみるものの
わたしのちゃちい想像なんぞ遥々超えた暖かさに
いつも包まれているんだなあと思うんですって
言いたかったんだよ!
わかりにくいよバカめorz

ネバヤちゃんいつもありがとう!!!
心底感謝してるが
だが、しかしきみは
ずーーーーっとわたしのもんだぜ
離してあげないんだぜ
犬に噛まれたと思って諦めてよね
他に良い女は山ほどいるけど
わたしだけを見てなきゃ赦さねえんだからな
いえい!

というのをですね、ノリノリで
ちょっと自己陶酔すらしながら(キモイ)
鼻息荒く考えつつ
ネバヤちゃんに
ラブいストーカメールを送ったところ

俺のエンジェル・・・・・

マジ大切にするから・・・

今夜のディナーは・・・・・

チンする鳥・・・・・

と、ワカメだ・・・・

じゃあな・・・・・・

などという大変ふざけた返事がきたので
電車内で盛大に吹いてしまったのでした。
チンする鳥とは、冷凍の味付きチキンのことで
ワカメとは、ワカメが大量に入った味噌汁のことです。

あーーーー、茶化しやがってえ!
毎晩美味しいご飯をありがとう!!

| | コメント (6)

もう二月なのかい

ネバヤちゃんが指を負傷して、いやあ、びびりました。
治ってきてるみたいで、よかった。。。っ

今日も今日とて惚気ですヨ。。↓

ネバヤ家からまたゲームソフトを数個持ち帰ってきてやってたんですが
いろいろ周到にやらないとハッピーエンドにならないボス戦を軽々っとクリアしてしまい
やあやはしネバ子はかっちょええのう、萌えっとするのう、と感動していたのです。
で、じゃあ、次のゲームやろうかなとプレステに入れたら
ディスクが傷付きすぎてて読み込んでくれず。。。
ちょっとけっこう楽しみにしてたものだったがために
私がどよよんとしていたところ、
これまた颯爽と、ディスクの裏面を歯磨き粉で磨いて、もいちどプレステにセットして
「ほらー直ったよ読みこんだよー」
とな。。。!!!

あーあー、ネバヤちゃんはすごいわ、かっこいいわっ!
頼りになるわー。
というか、ゲームやりなれてるこのかんじ、ものっそい萌えっとくるよ!!
いっそ萌え死ぬる。。!

ネバ子は「ゲーマーなんかモテないよ」と意味不明な謙遜してますが
絶対に、好みのタイプは「ゲーム上手い&詳しい&好き」な人ってゆう
ビアンさんが一定数いると、思うのです。
需要がばっちりどっぽりあると思うのです。
だってわたしはそうだから(笑)
女子ゲーマーに萌え同盟とか、あればいいのになあ。そしたら速攻入るのにー。

最近ネバっこのシレン(地味ゲー)やってる姿しか見てなくて、
違うゲームのボスクラスをばっさばっさ瞬殺していくところ、久しぶりに見たものだから
あまりに胸キュンで呼吸困難に陥るところでした。危危。

ところで話変わって
へんてこりんなクイズみたいなものをやったら
機械に性格と傾向が多少バレてて不思議だったのです。
私のほうは、1番の1行目にビビリー。
ネバ子のへそが腐ったのが、知られてる。。。
ネバヤちゃんのほうは、
「メールがだんだん短くなる」ところと
「タマゴを投げないでください」の節で、わたわた。
たまご、投げてたよね(懐)
メール、だんだん短くなったなあ(爆笑)私もだけど。
わたしのほうだけ→→→ラブソング占い

ネバヤちゃんは本名でやっちゃったので、コピペで以下〜

続きを読む "もう二月なのかい"

| | コメント (4)

北と雪と暖冬

ネバ子が、もちと格闘していたようで。。。
私がいないあいだに、大変だったのね。。すまないよ。
もちでべったべったになったレンジの受け皿は、キレイに洗われておりました。
そして、ストレスかなんなのか、ネバ子が風邪です。
おまいは、おまいは、生きるちからが弱い。。っ
繊細で可愛いわ。でも風邪は治そうね。

そう、うってかわってネバ子は髪を伸ばすようです。
日本に帰化して陶芸とかしてるかんじの異国びとのようなパーマにするんだ!と
いきまいております。
ええよええよ何したってかわいいよ。好きに伸ばしなされ。
真夏のくびまわりの暑さに耐えられたら、だけどな!笑
五月くらいになって、暑さに苦しんでたら、上から目線でからかってやろかとおもいます(酷)

さて3泊ほど、姉さまたちと、札幌へ行っておりました。(長女札幌在住)
ネバヤちゃん、おいていってごめんね。いつか一緒に行こうね。
寒いの嫌いっていうから、今年一緒に行けばよかったのかも。。札幌はただならぬ暖冬ですねえ。
なんで1月に
ア ス フ ァ ル ト 見 え て る ん じ ゃ い。
道路がねえ、どろどろ でろでろ びしゃびしゃ。。。。
私はさ、
前を走る車が、さらさら雪を巻き上げ、散らしていくのを見るのが好きなのよ(知らん)
。。。とか言ってたら、最終日にはめでたく最高気温-6℃、いやほー!
りぃんとした空気を肺腑の底の底まで吸いこんできました。☆
ネバヤちゃんと、いつか絶対来たいと思うのですが
そしてできれば、真冬に来たいと思うのですが
寒さにも乾燥にも弱い、小型哺乳類のようなネバ子を慮って
夏などに来れたらいいなと思います。

そう、雪祭りも華やかでいいんですが、支笏湖のひょうとうまつり、好きです。
時期が違って行けなかったですが。残念。

あ、離れてるあいだも、なんでもかんでも写メ撮って
これでもかとネバヤちゃんに送って報告してましたヨ!
だって、ほんとに、いまここにネバヤちゃんがいればいいのにーっておもってばっかりでじれったくて!(自分が置いてきぼりにしたんだヨ)
ちょっと「ルーラ」って言ってみたんですが、やっぱりだめでした。魔法使えないわー。
雪の匂いも空気の冷たさも、ネバヤちゃんと嗅ぎたかったわっ。
夜になってつるっっつるになった道路も、一緒に滑りたかったー。
名物、ザ★キケンすぎるお年寄り「雪路でよろよろとチャリを漕ぐおじいさん」を見て一緒にきゃあきゃあ言いたかったし
さくさくの雪も一緒に踏みたかったなあ、一緒に鼻水たらしながらさ。あー鼻が痛いとか言いながらさ。
あ、いや、もちろん美味しいものも一緒に食べたかったですけども。

姉妹旅行、とても楽しかったので
いつかネバヤを拉致りたいとつよくおもったのでありました。

Image333_4
↑スープカレー店の、飾り。

Photo_3
↑時計台を撮るためのバルコニーがあるんです、向かいのビルに(笑)
時計塔とテレビ台、じゃなくて、時計台とテレビ塔、なんですが
言い間違えそうになりますよね。。?
姉もよく言いまつがえるそうです。

Photo_4
↑雪祭りのつくりかけ。

Image370_2
↑ちょっと市外にも行きました。

| | コメント (9)

より以前の記事一覧